今日のれこめん

を聞いて思ったこと!


あたしは基本的に何に対しても楽観的で適当な人間なので、物事を深く考えたり真面目に語ったりすることが苦手なんですねwwだから今回のよこさんのソロのことにも特に触れてなくて。ぴあで「おばーちゃんに聞かせたくて僕の自己満で急遽ソロ曲を変更した」って書いてるのを見て、あぁやっぱ何かあったんやぁ〜って思ってますますこの曲について書くのは辞めとこうって思ってたんですよ。でも今日のレコメン聞いたら書かずにはいられなかった。まぁESが進まないから気分転換に文章書きたいってのもあるんやけど!
あたしはよこさんがどの雑誌でもソロについてコメント濁してるのを見て、プライベートなことやから触れられたくないんかなーって思ってたんですね。でもそれなら何でアルバムに収録するソロ曲にこれ持ってきたの…とも思ってしまって。取材でソロ曲について聞かれるなんてわかりきったことやしさ。ほんまにただの自己満やん!って思ってしまってたんですよ、実は。更にみんながこの曲について絶賛してるのに、そうやって素直にいい曲って捉えられない自分ってひねくれてるんかなーとかも考えたりして。
でも今日のれこめんで、よこさんが取材でいつも濁してたのは「善人ぶってるように思われるのが嫌」だとか、「話すと重すぎるからそうゆう空気にしたくなかった」って思ってたからなんやってゆうことがわかって。よこさんなりの気の遣い方やったんやろうなって思った。自己満に周りを付き合わせたくなかったんやろうなって。それですっきりした(?)とゆうか、やっぱりよこやまさんらしいなーって思って自分の中にあった違和感とかモヤモヤがすっと消えました。
しかもよこさんがこう思ってるのを他のメンバーはちゃんとわかってるあたりにもじーんときてしまった…花が届いたのがすごい誇らしかったってゆってるのにも、こうやって仕事の場面じゃないと照れてちゃんと気持ちが伝えられないことも、でも口にしなくてもメンバーにはちゃんとよこさんの感謝の気持ちは伝わってたってことにも何かもう全部に泣けてしまった。ひなちゃんの「ヨコはいつもそーやんな」みたいな(いっぱいいっぱいやったので全然覚えてないけどw)お前のことは全部わかってるから発言といい、まるちゃんの俺らのことが歌詞にあって嬉しかった発言といい、あのあったかい空気がほんまにたまらんかった。だからよこさんも正直な気持ちを口にできたんやと思う。いいグループとゆうかいい関係性やなーと改めて実感しました。やすくんのときのフォローでも思ったww厳しいしんごと空気を読んだよこさんと優しいまるちゃんwww
…てなんかあたし病んでるんかな?気付いたら無心でこんなに書いてたwwwESもこうやって勢いでぶわーって書けたらいいのに^^とりあえず正直に思ったことを書いてみたのであげとくけど恥ずかしいからそのうち消えてる可能性大ですwwwww