Umeコン

今更すぎますが梅芸感想あげまーす。ちょこちょこ下書きしてて、やっとできたー。もう1週間以上たってる上にメモも全くとってなかったのでぐだぐだですがご了承ください。やっぱ何事も早めの行動大事!そして3公演見て毎日いっぱいいっぱいやったから記憶がごっちゃごちゃ。この3公演は私にとってめちゃくちゃ大きなものになったので記念に残しとかなきゃ!という自己満記録です。
で。はじめに、今回は友達とそのお友達さんのおかげで3公演も入ることができました。ありがとうございました…!もう感謝してもしきれないです><ほんまにありがとうございました!そしてお世話になりました。
ではでは↓

18日は3階上手よりまゆと、19日は1階センター下手寄りよりまゆと、20日1部は1階上手よりナツミさんと。
私信ですがお2人ともバトンありがとうございます〜!近々やるのでもう少しお待ちください!

  • OP前

・19日からコンサート始まる前にOP曲の振り説明でリトギャンが花道に登場。
・丈ちゃんが中心で張り切って教えてくれるんやけど難しすぎるwwそんな一気に説明されてもむりwwwでも「ここが大事ですよ〜」とか「恥ずかしがらずに〜」って言ってムキムキを推す丈ちゃんが可愛すぎて(*´Д`*)丈ちゃんまだよこさんのこと好きなんかなー。

  • OP曲

・「夢の階段かけあがって〜」とか「ザッツ強引!」とか覚えやすくてめっちゃいい曲!グループ紹介がきゃわすぎるよー。そんで「泣いたり笑ったり♪」のとこもみんなきゃわだよー。
・薫太は全体的にフリがぐっだぐだ。ベテランはちゃんと練習できてないのかなーって思ったけど文ちゃんとかちゃんと踊れてた気がする。…て文ちゃんと比べたらあかんか。

  • ロマンティック

<18日>
・濱ちゃんがかっこいいいいいいいいいい><イエーのところで3階席にマイク向ける濱ちゃんがまじで男前でどうしようかと。顎のラインがきれいやなーと思ってずっと見てました(笑)

<19日>
・目の前のこたっきーがかっこよすぎてこの日はこたっきーしか見てないぜ!ねえこの子のあか抜け具合はんぱない…!こないだまで小学生とかあたし信じない。律儀にファンサするこたっきーを見て、この子はこれからますます大きくなっていくなと確信しました。てかこたっきー衣装のアームウォーマー超似合ってるよねww
・上手側にいるぺーちゃん見つけたときまゆが隣でめっちゃ反応してたwww
・濱ちゃんがいた3階の上手側バルコニーには文ちゃんがいたと思う。どこまでも濱文自重wって思った気がします。あと1人大智くんの代わりは誰やったんやろー?菊か伊藤やんね?

20日
・この日は隣の通路通った流星のイケメン具合に驚きつつトロッコのばどに気をとられつつもやっと全体ゆっくり見れました(笑)ほんまこの曲楽しいねーーー。

  • メンバー紹介ラップ

・ベテランは「明日は北海道!」とか入ってた。あとばどはごくせん関係のフレーズが。見事に覚えてないwww
・senzakisって一体………
・19日の室三兄弟の紹介のときちゃんと龍規が間に合ってた!会場キャーってなってたよお兄さすが!

  • 悪魔な恋

・スクリーンに優馬くんのドラマ映像が。スクリーンの優馬くんほとんどフードかぶってた。優馬くんと神ちゃんが並ぶとすごい感動しちゃうんだよね…新参ばばあのくせにwwwwww

  • Dial up

・イントロ流れた瞬間の歓声がすごい…!
・ラップ部分の神ちゃんと流星のハイタッチがめっちゃ好きやのに、20日はカットされてました。優馬くんパートを2人で歌ってたから今日はこれで我慢しろよってことですか。

  • キラリtravelar

・この曲可愛すぎるううううううう!最後の敬礼は何ですかあれ可愛すぎませんか。神ちゃん明らかに狙いすぎやけど可愛いからいい!
・でもここからよくわかんない歴史モノが始まる。

  • 歴史のコーナー

・結局3回見ても最後まで意味がわかりませんでした。
・18日は家康って紹介されるとき大智くんニヤニヤしてたらしいww

  • Give me

・袴で歌うんやけど、濱ちゃんがほんまに似合ってた…!
・曲中にお互いセンスを投げてキャッチするところかっこいい。20日1部は失敗してたけど、MCで即効「濱ちゃんごめんな〜」って謝る大智くんが可愛かった。
・そしてこの曲の千崎は一体wwww軽く踊るわいきなり座って扇子パタパタし出すわ最後は斬られちゃうわでよくわからん。

  • コワレソウ

・普通の衣装なんやwwwwwwwww

  • I can catch the moon

・ゆまたんがあああああお顔がちっちゃいいいいい…!という感想しかありません。とりあえず近かった(笑)そして美しすぎました。

  • Explosion

・えいとこん入った友達からオリジナルラップ歌ってるよ^^って聞いてたからどんなもんかと思ってたけど、意外と好きかもしれない。うん。

  • RESCUE

・リトギャンが歌ってるんやけど、途中で濱ちゃんと桐山出てきておいしいパート全部桐山がもっていったwwてか濱ちゃんも歌ってたけど桐山の声がでかすぎてそれしか聞こえんかったwww

  • ゆまたんデビューのお話

・初日は濱ちゃん1人やったけど、2日目からは桐山と2人で説明してました。
・1日目は「この人達からメッセージが届いてまーす!」って言って山田くん知念たんの映像が流れるんですが、もう客席の反応が悪すぎてwww2日目からはなくなってました。てかこんときよこさんからの妬みメッセージくるー(゜∀゜)?と思ったあたしの頭はめでたすぎますね。
・2日目からはプロモが流れるようになって、桐山が「なんと初公開ですよ…!」とか言って盛り上げてるのにまたもや会場が沸かなすぎてwwww桐山本気で焦ってた。

  • NYC

・この曲歌うWESTが可愛すぎるよーーー。
・曲の終わりの方は関ジュみんな出てきて「Sky high!(sky high!)」ってするんやけどこれも可愛すぎて…!そしてめちゃくちゃ楽しい。
・でもやっぱり薫太はぐっだぐだでした。踊りどころか曲すら把握してなかったと思う。目的もなく端っこまでふら〜って移動して、手持ち無沙汰になって唐突に折り返してくるのほんまやめてほしいwwww動きが読めなさ過ぎてもういやwwwww

  • MC

・いろいろ面白かったけど書き出すとキリがないので割愛。
・でもぺーちゃんの趣味がない話と、優馬くんのめっちゃええ匂いする(笑)ボディローションで遊ぶしげちゃんぺーちゃんを牙つけて驚かした優馬くんの話*1と、WEST7人でにんにく料理食べに行った話は萌えすぎて死にそうになりました。…て、いつの間にやらすごいWEST厨wwww

・これはちゃんと先輩から引き継ぐのね…!でも18日も19日も薫太がおいしくて楽しかったー!

<18日>
・3組に分かれてるんですが、1組目がスタンバイしてるのに2組目のお題がモニターに出ちゃったみたいでみんなでアレー?ってなってて可愛かった(笑)
・薫太(1組目)が後ろにいた2組目のちびっこ(誰か忘れた)を前に出してリードしてあげてて萌えた
・大智くんか桐山に次はチャラ男ですーと紹介される薫太。めっちゃキザな顔でカメラ見つめてサインボールにキスしたwwww何なんこいつwwwwwww
・でも回答は至って普通。
・文ちゃんが「ゴキブリ to the heaven」ってゆったときの会場の沸き具合がすごかった。

<19日>
・「女の子にあげたいプレゼントは?」の問いに優馬くん「ペアルックのもの」
・ちょwwwwwwwww周りのジュニアもOTKも若干ちょwwwって空気になってるのに、何がおかしいん?みたいな顔してるゆまたんが面白すぎた。
・同じ問いに淳太くん「く・ち・び・る(ハート)」
・そしたら大智くんが「たーらこーたーらこー♪」って歌い出して面白かった。
・2組目はベテラン6人やったんですが、1組目がはけて2組目が前に出てくるとき「何か紫のいかつい兄ちゃんらキター」「怖い人らキター」
・「女の子に作ってほしいものは?」の問いに薫太「オムライス」
・ちゃんとオムライスの絵まで描いてあって可愛かった。
・あと1組目の誰かが発言したときに、薫太が何やお前!的な感じでめーっちゃ変な顔で(しゃくれてたし)その子をガン見してて、それがカメラで抜かれて面白かった。

20日
・神ちゃんの回答+投げチューで会場がキャーってなったら、ぺーちゃんが「ええよなー。声がええよなー。」ってwwwwぺーちゃんwwwwwwww

大喜利のボールを投げながら。よーろしくどうぞ!は龍規が歌ってました。でも20日は龍規おらんから誰も歌ってなかったー。

  • ジゴロイズム

・ひいいいいいまたもやこの曲もどんぴしゃすぎるうううううう!
・神ちゃん2日ともマイク飛ばしてたけどww流星も2日ともマイク置きっぱにしてたみたいでwwwそしてその結果3日目は優馬くんおらんからいろいろ変ったんやと思うけど、この2人スタンドマイクのパフォーマンスがなくなってましたwwwww
20日、神ちゃんがマイクをこたっきーに預けてるんやけど、神ちゃんがマイク返して!みたいな合図を送ってるのにこたっきーがなかなか気付かなくて。んで気付いたときに2人で微笑みあってたのがきゃわすぎた。
・まゆも書いてたけど、このフリで手一生懸命伸ばしてるぺーちゃんが可愛すぎた><最後までちゃんとフリやってたしさ〜

  • 愛・革命

・濱ちゃんが滝コンの大阪名古屋にばどぼ&関ジュが出ることになりました〜!って発表してたんやけど、1日目はほんっまに何言ってるかわかんなくて(聞き取りづらくて)Umeコン名古屋ですることになったんかと思ったwwww

  • 雨降りレインボー

・神ちゃんが途中で出てきてくるくる回って踊ってるよ〜!

  • 恋のABO

20日だけRESCUEとワンドロとこの曲のとき本人映像がスクリーンに流れてたんやけど*2錦戸がアップになったとき会場がちょっと沸いた気がした。思い込みかな?w

  • スマイル!スマイル!

・にこちゃんプリントのTシャツ着たWESTがまじで可愛い><Tシャツに手入れてにこちゃん強調するんとか、歌ってる人以外はしゃがんでその人指差すのとかもうかわいすぎてむーりー。
・途中で桐山と濱ちゃん出てきて音ゲー。1日目は濱ちゃんの説明が???すぎて意図が全くわかんなかったwwというか結局最後まで音ゲー自体何がやりたかったのかよくわかんなかったので、ただWEST担を萌えさせたいだけのコーナーという結論に至りました。
・にこちゃんマークでジャンプするWESTの可愛さは異常でした。そんでわざとかもしれんけど(笑)ぺーちゃんが下手すぎてひどかったwwww

  • WILD STYLE

・曲終わりに龍規と龍太がめーっちゃ高い台からバク宙。ひやひやしたけどすごすぎる…!

  • 淳太くんソロ曲

・黒いスーツで黒いソファーに足組んで登場。あかにしktkrとか思ったけど、これは淳太くん担無事じゃないよね…とにかくツボ抑えすぎで淳太担心底うらやましいと思った。

・全然覚えてないwwでも何で5人やったんやろー。最後の挨拶も室3→ベテランになるとき龍規だけ残って龍太ハケてたしさー。

  • 鼓動

・大サビ?でばどに挟まれた優馬くんが何とも言えない顔してて見入っちゃった…19日はベテラン前にいたのに全然気づいてなかった。


−アンコール−

  • ロマンティック
  • OPのUmeコンの曲

<19日>
・ちびっこの後ろにいってリズムに合わせてずっと頭ポンポンしてる薫太。それ見てキャッキャしてたらまゆに「あっち!」って教えられて見てみたらWESTが花道でちょうちょうシャカリキダンスしてるうううううううう!ああ、OPとアンコはまじで目がたりん。

*1:もちろん何で大阪まで牙を持ってきているのかという話にゆま担となったけどw

*2:何故か無責任は流れなかったけどww