PUZZLEコン@福井4日1部

福井の感想でーす。レポではないです。感想の書きなぐりです。中途半端な感じは否めませんが一応最後まで書いたのであげときます。


・コンサート全体の感想は、私としてはうーん物足りん…て感じでした。今回1曲ずつが長くてクオリティ高いし、衣装も演出もかっこいいの多いけど、なんか惜しいんだよねえ…でも無責任〜パズルまでの流れは神がかってると思います。

・全体を通してベテランがおいしい。おいしすぎる。今回ベテランバックにつけること提案したんって誰なんやろー。やっぱよこひな?ほんまに頭が上がりません。


ではではセトリ順に〜。アリーナC4ブロより。近くにあんまベテラン担がいなくて(やっぱスタンドに多いね〜)周りのおたくと見てる方向が違うからよく向かい合せになって気まずかったwww

・センステにスタンバイしてるのがたまたま見えて面白かったw
・やっと本家と上がって下がって!ができたよー。嬉しい。

  • イッツマイソウル

・センステにベテラン登場した瞬間、もーうめっちゃテンション上がったよね!
・でも薫太見つけた瞬間「うわ、なにあの前髪…」って呟いてたらしいww
・センステで6人で輪になったりよくわからん踊りをしてましたww
・えいとメンバーが遠かったこともあって、よこさんの立ち位置確認してからはずっとベテラン見てた。

  • 一秒KISS

・がっつりダンスで素敵!
・よこさんセンター!センターやからか張り切って踊ってくれるから嬉しいなー。
・KISS!のとこの振りが好きです。
・でもよこさんかっこいい〜ってなってるのに、いちいち大声の「ないないないない〜!」で笑かすのはほんまやめてほしい。

  • Glorious

・曲が大好きなだけに演出が地味でちょっと残念でした。
・でもすばるの熱唱を超近距離で見れて感動した。まぁ客席一切向かずずっとカメラ見て歌ってたけどw

  • Kicyu

・みなさんの感想見て自分の中でぐーんとハードルが上がってたけど、それでも期待を裏切らない仕上がり(?)でした。
・やっぱりよこやす最強。間違いない。
・1部はやすくんが「きみくーんも」とか「よこちょーも」ってゆってくれなくて、よこやすの絡みが濃くなくて残念やったけど…京セラまでのお楽しみってことですよね!
・今回この曲で絶対よこやすスキーさん増えたよね!うっれしいなー!
・でもまさかの文ちゃん×薫太が正面で本気で目が足りなかったよね…だって文ちゃんと薫太て!何でこの曲に限ってこんな最強ポジ><><><

  • YOU CAN SEE

・そのままベテランがついたことにテンション上がった。
・薫太がひょっとこ持ってちょっと踊る→ひなちゃんにちゃんと渡せてた。一安心wwww

  • パズル

・花道を歩いてくるにしきどが衣装とライトのせいもあってただの宗佑でした。でも髪の毛切ってかっこいいね!
・曲終わりにみんなが次の曲に向けて手袋はめるのかっこいい。

  • 渇いた花

・スタンドマイクがかわいい。
・6人で1列になって踊るところ(察してくださいw)可愛い。みんな笑ってたけど。

  • レンジャー

・よこすばがキックボード(…で合ってる?)取り合いするのきゃわ。
・でも正直、ぐっだぐだでひどかった。いや、普通に楽しい場面もいっぱいあったけど、みんなの気が抜けすぎてて初見のあたしにはさっぱり意味がわかんなかった。この1公演しか見れん人もおるわけやから、そこんとこはもっとしっかりやってほしい。
・でもベテラン出してくれてありがとう(結局ww)本人達はこのレンジャに出たいかわかんないけど、OTKとしては最高です。ゴリマッチョすばらしい。
・3:3で戦うところで、薫太龍太が笑い合ってて萌え死ぬかと思いました。

  • ギガマジメ我ファイト

・イントロ流れたときの歓声がすごくてやっぱみんなこの曲好きなんやなーって嬉しくなった。
・よこさんがアリーナにサインボール投げるフリして、でも実は投げないよー!みたいなやりとりしてて、えすな横山さんはーん!でした。

  • MC

・よこさんが一言も喋らなくて何事かと。
・ドリンク飲みながら客席見渡したり*1ぶらぶらしたりほんま挙動不審でただのゴリラでした。ひなちゃんのこと言えないよ。
・あとは頭にタオル巻いてた。あ、今のよこさんの髪型って2005年のクリパのときと似てるよね。嫌いじゃないけど好きでもない。
・MC終わりにべてらん登場。宣伝いっぱいさせてもらってておいしい。
・DRAMADA-Jの撮影に入ったらしく、なんと忍者の役とかwwひいいいいいいい楽しみすぎてしんどい。
・ひなちゃんが「次からは宣伝以外にも個人の報告させるから用意しとけよ〜」みたいなことゆってたんですが、2部でさっそくやったのね…薫太の報告聞きたかった。

  • Explosion

・ひなちゃんが「僕たちの曲を歌ってくれます!Explosion!」て紹介したとき結構いろんな方面から「ええ…」て聞こえて凹んだよね〜。

・もちろん梅芸思い出したよね〜。

  • アカイシンキロウ

・歌う人が一人ずつ外周に出てきて、べてらん2人に挟まれて歌って踊る。めっちゃかっこいい。でもよこさんは全くおいしくない。
・大倉が近くの外周に出てきたんやけど、髪の毛がびっくりするくらいウエッティで踊るたび水しぶきがアリーナに飛び散っててわろたwwww

  • ブリュレ

・今回のコンサートの見せ場やと思うんやけど、私はどうしてもこの曲に魅力を感じなくてねえ…でもダンスはほんまかっこよかった!フォーメーションとかもすごいいい感じでした。ちょっとレベル高すぎる気もしたけどww
・よこさんの舌出すのはなんですかwwなんかいろいろとすごかったんですがえろ路線に変更ですか!

  • My Last Train

・セトリ見たときは無理矢理入れたな〜これいるかな〜って思ってました。
・でも!でも!よこさんが目の前の花道きて立ち位置どんぴ
で死ぬかと思った。
・1番ではずっとお尻向けられてたからオキラでたこれ^^って思ってたら、2番でこっち向いたああああああああああああああ!ソロパートを歌うよこさんをこんなに近くで見られて感無量です。優しい顔で見下ろされてもう何も思い残すことはありません。自分のパート以外もずっと口ずさんでて可愛かった。
・とにかくしゅっとしてて、ライトがすごい上手い具合に当たって肌ちょうキレイでそして良い顎でした。
・てか、ほかの人にきゃっきゃし出した途端これって………ま、こんなもんですよねー。

・よこさんやっぱりフリ間違ってた。
・ベテランが安そうな傘持って踊ってました。前の花道で龍規と龍太が隣同士で踊ってて、なんかすごいいいもん見れた気がした(笑)

  • ズッコケ男道

・イントロのやすくんの「Say Yeah〜!」が面白すぎてしんどい。全力で「いえー!」ってやりましたが!
・これもソイヤに続いて定番化してね!
・嬉しそうにソイヤやるよこさんが可愛かったー。

  • Do you agree?

・3馬鹿+にしきどで踊る図がやっぱり好きです。

  • ゴリゴリ〜情熱Party

・よこさんがびっくりするくらいメインステから動かなかった…このテンションの振れ幅は一体何。去年のドームの1日目も確かひどかったんよねえ…
・べてらん出てきたんは情熱Partyからやったと思う。曖昧。

  • ローリング・コースター

・楽器で〆るのはデフォなんですか。
・まるちゃんとかぶっててボンゴの人がほとんど見えなかった件。
・ソロ歌うとき手止まるのかわいいねー。
・やっぱりずーっと大倉の方見ながらボンゴたたいてた。


−アンコール−

  • 無限大

・もういい加減飽きt(ry
・あたしはふかふかかドリブラが聞きたかったんだよーう。
・アンコールでも全くメインから動かないよこさん。

  • 咲いて生きよ

・べてらん登場。
・これアンコって盛り上がらなくないですか…今回アルバム曲1曲ずつの演出に凝って、徹底してるのに何故これだけアンコでぐだぐだで歌うのか。
・せめてアンコの1曲目にしてほしかったなー。
・個人的にはやっぱり無責任で〆てほしかったです。
・よこさん最後はける前につなぎの上脱いでタンク姿になってたんやけど、そのタンクのボタンを1つずつ外してちらちらお腹見せてて面白かった。結局脱がなかったけど。目の前のお客さん羨ましいwww

  • 何の曲か思い出せないもの

・外周ですれ違うときによこさんが菊にちょっかい出しててきゃわでした
・にしきどがアリーナのトロッコ乗ろうとしたのに、何故かやーめた!ってなって外周歩き出そうとしたらOTKから超ブーイングwwんでちゃんとトロッコ乗ってくれました(笑)

*1:てかドリンク飲みすぎ