望 月ロケ地めぐり

今日は望 月のロケ地に行ってきました!先週メイキング終わったばっかやのに早速wwなんかすみませんwww今日めちゃくちゃ暑かったし久々にいっぱい歩いて疲れたけど楽しかった!では以下写真いっぱい出ますー!張り切りすぎたので大量ですwww(今数えたら30枚近くあったwwもちろん縮小してますが!)そしてもちろんネタバレしまくりです(笑)あ、ちょっとだけ行動記に近いものも書いてますがまぁ適当にスルーしてください。


行きは山陽電車で行ったんですが、電車から見える海にテンションあがる!明石海峡大橋も見えたんやけど、民家とかぶっちゃって写真撮れんかったー…

しかしわくわくして電車乗る前にチップチョップ*1買って電車で食べてたら気持ち悪くなるという事態発生ww自分あほすぎるwwwwやっぱ乗り物乗ってるとき、ましてやお腹空いてるときにチョコ食べたらだめやね〜…と小学生みたいな反省をしつつ目的地到着!


最初はここでーす。

  • 2話の最後でスーツの5人と姫がすれ違うところです。駅出てすぐやからわかりやすかった!

 

  • 兵馬が走ってくる階段↓

  • 才蔵が書類落として「すいませんっちゃ!」ってゆってるところ↓

  • 2話の最後に映る風景を撮りたかったけど姫路城が小さい…ちなみに横断歩道のど真ん中で止まって撮りましたすみませんwww

  • メイキングで薫太と龍規がシャララ踊ってるところの背景↓


次はここです!ここ行こうとして、まぁ停まるやろ〜と思って適当にバス乗ったら見事に反対方向に行くバスで焦るwwこのせいで無駄に15分くらい歩いて汗だらだらwwww

  • 現代にタイムスリップした5人がようやく姫に出会えるところ↓

  • 「だから一晩やないってことですよ!」「そうか、二晩も眠らされてたってことやな!」のところ↓

 

  • メイキングで薫太が自分でムードメーカーとかゆっちゃってるところを同じアングルで撮ってみたwwww薫太と菊が座ってたベンチは本来は中にあるものっぽいです。


ちなみにこの中にスペースがあってそこで5人がいろいろ話してるシーンが録られてるんですが、なぜか写真がない…ちゃんと撮ったはずやのに><

  • 「ここは何も変わっとらんちゃ」「いや、手すりがついてます」の階段。あたしはこの階段降りただけなんやけど、昇るんはほんまにきついと思う。

 

  • そしてこれが昇ったところからの景色↓


次は姫路城!
 

  • 兵馬が暴走→4人が兵馬を止める→源吾がバスを故障(?)させて、「やるなぁ源吾」のシーン↓

 

  • 5人が観光客から逃げて木の下に隠れて「あの乳母400年前がどうとかいいよった!」の木はここかと↓


最初の5人の殺陣のシーンと、乳母が現代でガイドになってて観光客引き連れてるシーンはそれらしき場所はあったけど結局よくわからず…悔しいwww


お次はここ!

  • 5人が一般人に「まじウケる〜」って言われて写メられるところと、メイキングで薫太菊がなんかやってるところww曖昧でさーせんwwwここの電気屋さんだけなんとなく名前見えないように編集したんやけど、他のお店もそうした方がいいんかなー?

 


そして最後は兵馬と姫がデートしたところ!電気屋さんのすぐ横です。

  • 兵馬と姫の待ち合わせ場所↓

  • エスカレーター…やけどアングルが違うから別の場所みたい。

  • もちろん降りてみました☆

  • メイキングで薫太菊龍規がサングラスかけたり駄菓子買い漁ってたところ!ちなみに薫太がかけてたサングラスはなかったので、誰かOTKが買ったんですかね?w

  • んで菊が当たったお菓子が…


友達も当たったというwwなんと偶然wwwwまぁ当たっても店には伺わなかったですけどねwww


夜ごはんは行きたかったお店がまさかのお休みだったので、うどん食べて帰りましたー。姫路おでん食べたかったのに!まぁでもうどん美味しかったけど。


そして帰りは買った駄菓子を食べながら帰りましたwwまじ学習してないあたしwwwwてか行き帰りの電車でお菓子って遠足かとwww
時間なくて好古園*2とセントラルパーク行けなかったのは残念でしたが、ある程度回れて満足!楽しかった!ここまで見てくださった方いましたらありがとうございましたー!
あ、そういや5人が現代で着てる衣装を友達が調べてたんやけど、まじチープすぎてわろたww文ちゃん着てた「THIS IS ENGLAND」のTシャツは限定品らしいwwww

*1:CM見て食べたかったのー

*2:姫路城のついでに一緒に回りたかったのに時間過ぎてるって言われて入れなかったのです