クリスマスやで!全員集合!@ベテラン7日

いつもに増して自己満なメモでーす。MCとかいろいろ追記したけどやっぱり今回も薄っぺらい感想ですww


1階3列上手より。ラストに振り替えられただけでも十分有難かったのに、もう全てにおいて神がかってる席でびびるよね…だってOPもMCもEDも全部薫太目の前。おまけにお手振り曲でもずーーーっと上手にいるんやもん。あんなに長時間薫太を見上げ続けたのは初めてでしたww席のせいでほとんど記憶ないけどただ私が見返して楽しいだけのメモ!

  • SNOW!SNOW!SNOW!〜やめないでPURE

・やっぱりライトの当たり方がかっこよすぎるううう
・やめピュのダンスが夏より上達してる気がする

  • Ume 強引 オン!

・毎回間奏で龍太が「盛り上がってますか!?」みたいなことを聞くときに(これが非常にきゃわ)隣で茶化してる薫太がうざいww
・でもこの図が大好きでした><

  • ロマンティック

・みんなが見にくい位置にいたからずっとステージにいるまさや見てたww私どんだけ室家担wwwww
・まさやの動きも特徴あるよねえ

  • メンバー紹介

・薫太がバク転みたいなよくわからんアクロをした後失敗したのか「にやっ」てしてそれがめっちゃ可愛かった!!!!!!


■クリスマスメドレー

・予想はしてたけど真横にバッケスうううううううううう!!!!!!!!!!11もうイケメンすぎて釘づけ!こっち見てくれたから友達と全力で手振ったら、にこって!にこって!!!ま、「お、おばさん落ち着いて…(#^ω^) 」的な苦笑いだった気もしなくもないがwwwwwwwてか多分そうwwwwwwwwww
・ステージが周ってクリスマス衣装のジュニアがわらわらいる感じがほんまたまらん!

  • ホワイトクリスマス

・龍太の隣で笑顔でリズム取ってるくっすんが超きゃわで(てか龍太含めそこら一帯がきゃわすぎる)にやけた

  • みはり

・丈ちゃんが持って踊ってる白い布?着物?みたいなんを落としちゃって…でも全く動じず踊り続けててすごかった!
・でも、千崎と目合わせたときに「やっちゃった><」みたいな顔しててはーーーん(*´Д`*)

  • 室3兄弟コント

・龍太の下ネタのオチをおにいが「やらさへん!」ってゆってとめましたww


■コント
・トナカイはやっぱりかぶりものよりカチューシャの方がきゃわだねえ!3日に無理矢理ついてた赤い鼻が今日はなかった
・今日の文一は「千の風になって」をやりきってました
・伊藤もちゃんと乗っかれてた!
・薫太は「タコス!」「メキシカン!」やっけ?
・ま、室るよね^^^^^^
・サンタ3人が出てきて喋ってるときに、ライト当たってないからって後ろの方でわちゃわちゃやってるトナカイ3人がきゃわすぎるううう
・菊「どうやって屋根に登るかやねえ」客「そうやねえ〜」ちょ、こんなやりとりいつの間にできたんwwwwww
・ジュニア出てくるシーンでは有本くんが「きーたぞ!きたぞあーりもとゆうっ!」ってアラレちゃんの音楽に合わせて自己紹介して、そのあと一発ギャグしてたww「得意の郷ひろみのモノマネやりまーす!」ってwwwみんな体張るねえwwwwww
・そのあともっとおもろいギャグやる奴おらんのー?ってなったら、まさやが扉の外から登場ww
マクドのネタをやりきってて感心したwwwww
・んでまさやがチキン竜田のネタを忘れてたら、竜田くんが「俺のは?」って自分指差しながら前出てきてきゃわでした
・椅子に座ってるくっすんが千崎に笑いかけてて、龍太といいくっすんといい千崎ずるい!!!って思った
・トナカイ×サンタの喧嘩のシーンでは、龍太がおにいのズボンずらしたwwwパンツだいぶ見えたしwwwwwww
・それで客席がキャー!ってなってたら、薫太が「え、何があったん?」みたいな顔でキョトンとしてて可愛かった
・仲直りのシーンで「乗りなよ、おにいちゃんっ(ハート)」って龍太が!!!
・龍太が両手広げて来いよ!みたいなフリしたらおにいが抱きついていって、おにいが龍太だっこした(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
・そしてまさかのギャング登場wwwwwwトナカイ3人出てくるシーンやのに、何故か薫太龍太しか出てこんくて「あれ?」って思ってたらバッファローマンのままピンクのピチピチTシャツ着てショルダーバックかけてカチューシャした文一がwwwwwww
・やたら政氏政氏連呼して、鞄の中から出てきた歯ブラシをプレゼントしてました

  • Beautiful未来

・上手で笑い合ってるくっすんとバッケス(*´Д`*)何やら着替えのタイミングの話をしてたっぽい(*´Д`*)
・センターで薫太龍太と肩組んでリズム取るギャングww薫太龍太が着替えに行ったら、次は伊藤菊を両隣りにつけて揺れるギャングwwwww


■MC
・今日の進行役は伊藤
・やたらと張り切ってハイテンションで仕切り出す伊藤
・「MC」と「マーシー」を無理矢理かけようとする伊藤wwwwwwww
・この公演でのハプニングについて〜ってことで、おにいは今さっきズボンをずらされたこと
・龍太曰く、コントでの蹴りがほんまに当たっちゃったことがあったから、おにいに悪気はないとわかってはいつつもやり返した
・「ヘビ年やからしつこいってことでねー@龍太」「それいつもおかんがゆってることやん!@おにい」ちょ、うちのママンも同じようなこと言うんですけどwwwwwwww
・ムチでしばかれるときのセリフですべりまくってたから、「室くんの気持ちわかりましたわ@薫太」
・夏に続き、このシーンは文ちゃんにアドバイスもらってたらしい!私本当にこの2人の関係大好き><文一を頼る薫太となんだかんだで薫太の面倒見てあげる文一最高><
・舞台裏で円陣組んだ後、菊にちゅーしようとした文一wwよけられると思ったら乗ってきた菊wwwwww
・んで明日からはBADですね〜ってなったら、ばど登場!
・淳太くんは迷彩柄のブルゾン(背中におっきいドクロのプリントがあった)にストールお洒落巻きして、細身のジーンズ(裾がちょっと広がってて嫌だったww)で、桐山は黒のブルゾン?ライダース?にピンクのパーカーチラ見せで黒の半端丈パンツでドット柄のレギンス
・いやーもう桐山が全部持って行ったよね!w仕切る仕切るwwwwでもほんま喋り上手すぎるし空気変わったわー
・「調子乗ってだてメガネかけたら曇る曇る!」ってゆって、外して床において「じゃあこれ1000円からー!」とか言い出す桐山がおもしろくてwwwwww
・ベテランはまさかのMCリハをやってて、5日?6日?のハロウィンのMCは全部仕込んであったことをばらす桐山
・出演者じゃないくせに龍太と文一と一緒にお風呂に入った桐山ww2人(龍太文一)が「いつものあれやりますか?」って言い出すから「それなにそれなに!」って思ってたら、水を体にかけてどんだけ我慢できるか…ってのをやってたらしく、ほんま2人仲ええよなーと
・龍太はお風呂で歯磨きするらしいよ><貴重な龍太の情報ありがとう><
・んでジュニアが出てきてからも桐山喋る喋る
・おまけに「ちょっとこの子らもいじったってくださいよー」とか言い出すwwいや、あんたが喋りすぎてるからやんwwwwwwwww
・「客席からはよ帰れ的な視線を感じますけども」とか言いつつも喋り続ける桐山wwww
・淳太くんとジュニアがはけてじゃあ残りはベテランでーってなっても、1人ベテランに混ざってステージに残り続ける桐山wwwwww
・はけてからも、「いややっぱあきとすごいわ!腕がちゃうわ!」とベテランに大絶賛される桐山wwww
・ねえ私今日ばどこん見に来たん?って感じやったけど、面白かったからいいです(笑)
・途中文一が袖でスタッフさんとこそこそ喋ってたから押してたんですかねー
・薫太は途中衣装のファーを丸めて遊んでた

・ハイクにも挙げたおにいのできる男っぷりにはまじで惚れました
・てか、この曲のソロパート歌う薫太がもうほんまにたまらん><毎回すっごい優しい顔して歌ってるん><><><
・でも何故か菊を挟んで龍太と向かい合うフリのところでふざけてて萎えた
・そこはちゃんとかっこつけてください


■お仕事メドレー

  • DO ME CRAZY

いつもに増してひどかった気がするww絶対翼サイドに怒られるwwwww

  • アカイシンキロウ

・この日の薫太は黒のヘルメット
・龍太は私が見た4公演とも全部黄色でしたww

  • シャララ

・初日みたいにふざけてなくてつまらーーーん!

  • BIG GAME

・くず鉄のセリフが「はむ、もぐもぐ、ごっくん!」になってたあああああ!薫太できる子!
・ケッペキも「もう、ケッペキなんて言ってられへんねーん!」に変わってた

  • ブギウギキャット

・よこさんのステップを真似しつつも、恥ずかしいのかいつもすぐにやめちゃう伊藤が好きですwwwwwww
・この曲で薫太が文一に押されて隣の通路を駆け抜けてゆきました><2日も3日も逆サイドの通路やったからびっくり!後ろの方の通路横の子供をよしよししてあげててハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!!!
・てかこの通路に降りるのって、2日に菊がテンション上がって急に通路きちゃってから恒例になったよね?
・今回菊がすごいテンション高いし、ちゃんとファンの子見てるなーってのが印象に残ってる

  • 挨拶

・6人全員あって嬉しかったな〜
・でも伊藤のいいともは拍子抜けやった^^


■ダブルアンコ(Can do! Can go!)
・曲いく前の1人ずつの挨拶で、「みんなの声、6人の心にちゃんと届いてました」って聖のマネしながら薫太がwwwwwwwwwwww
・ちょうどこの公演の前にW誌での聖へのメッセージ見てぽかーんてしてたところやったから、タイムリーすぎて唖然(私は元聖担ですwwこういう運命なんですかねwww)
・挨拶だけで終わり…かな?って空気になったら、ファンの「もう1回!もう1回!」コール
・これ何気に揃っててすごかったww
・伊藤が「じゃあ文!よろしく!」みたいな感じで文ちゃんに振って、文一が「音響さん!熱いビートちょうだい!!!」
・もうこの選曲にテンション上がりすぎて全然覚えてないけど、みんなすごいいい顔してたなーってのは覚えてる


ということで私の冬の松竹は7日をもって終了です。早いwwwでも4公演ともほーーーんまに楽しくて、こんな新規のOTKが言うのもあれですが、アンバランスなようで実はすごいバランスの取れた6人やなーって思いました。2009年のお仕事メドレーはベテランならではやと思うし、振り返るとほんまに忙しいけど充実してた1年やったよねーとしみじみしてしまったwwしかも初日におにいが「6人になってからは仕事がすごい増えて…」的なことをゆってくれたんだよね。それが嬉しかったなー。
MCはレポを見てる限り私が入ってない土日がめちゃくちゃ楽しそうで悔しいですが(笑)とりあえず6人のキラキラした姿を見れて大満足です。ほんまにほんまに楽しかった!そして私はなんだかんだで薫太のことが好きなんだと改めて実感したユニコンでしたwww