ひとりジャニーズJr.楽曲大賞2009

どうも、流行りものには全力で乗っかるOTKです^^ということで皆さんが面白い企画をしてらっしゃるので私もやっちゃいます〜。ただ関ジュオンリーな上に新規乙な回答になってしまってるので温かい目で見てやって下さい^^かにさん(id:kani-chan)楽しい企画をどうもありがとうございます!

ひとりジャニーズJr.楽曲大賞2009【ルール】

  • 楽曲部門(3〜5曲)
    • 2009年のジャニーズJr.がカバーしたデビューしている先輩の楽曲の中から3〜5つ選ぶ。2009年にカバーされたものなら、発売がそれ以前でも可。
  • ベストパフォーマンス部門【Jr.メイン編】(1曲)
    • ジャニーズJr.がメインとなって披露した楽曲の中でよかったもの。先輩の曲、Jr.オリジナル曲問わない。
  • ベストパフォーマンス部門【Jr.バック編】(1曲)
    • ジャニーズJr.がコンサート等、先輩のバックについた曲の中でよかったもの。
  • シンメ部門(1組)
    • 2009年でいちばんおすすめのJr.の組み合わせ。
  • 推し部門(1人)
    • 担当以外でのおすすめJr.くんを。
  • 楽曲部門(3〜5曲)

はい結局これですごめんなさいwwwww最初にベテランはやめPUREらしいよ〜って聞いたときは「あぁ選曲がベテラン*1ぽい!」くらいにしか捉えてなかった上に、3週目入ってやっと初見だったんですが、もう予想想像期待以上で胸がいっぱいになったのを鮮明に覚えてる。金の衣装が曲に合ってるし、何よりアレンジ*2がかっこよすぎて久々にこれは1秒たりとも見逃したらだめだ!という衝動に駆られました。センターから両端に*3順に倒れていく振りが超好き!冬もまた見れて嬉しかったし、みんな上達してた気がする。でもありがたいことに薫太の立ち位置どんぴしゃで見れたのに、薫太の顔があまりにも真剣でちょっと笑いそうになっちゃったので程よい距離で全体見るのがいいということも学びましたwww

    • Bonnie Butterfly/KinKi Kids *重岡・流星・新垣

皆さん書いてるけど、この年代の子達が背伸びして歌う感じがたまらなくいいよね!イントロ聞いた瞬間ボニバタktkr(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)!!!ってぽかーんとなりつつもテンション最高潮になったwwwでも正直私の中ではセンターで踊るくっすんが最強にセクシーだったという印象が1番強いwwほんまダンス綺麗やったし当時まだ15歳とは思えない色気振りまいてるしで目が離せませんでした。これは1回しか見れなくて残念すぎたから、また見たいなー。

Everythingと迷ったけどやっぱりこっち!まぁShelterは基本外れがないですよね。ジャニーズ界の名曲中の名曲!!!「君がいなければ〜♪」のところがめっちゃ好きなんだよね。登場の仕方もかっこよかった!てか、夏はEverythingで可愛さと爽やかさを見せて、冬はShelterでかっこよさとワイルドさ(笑)を見せつけるってもうビクギャン天才としか言いようがない。OTKの需要わかりすぎ。

うん、私しつこいよねわかってるwwwでもスモークの中から6人で歩いてきて、超かっこいいライトが当たるあのベテランコンOPは鳥肌ものでした。今まで見てきたコンサートのOPで1番好きかもしれない。龍太ナイスすぎる><…ってこれは楽曲部門というよりベストパフォーマンス部門かな?まぁいいやwww

  • ベストパフォーマンス部門【Jr.メイン編】(1曲)

    • BIG GAME *B.A.D・BOYS・Veteran

もーーーうこれは何回見てもイントロで鳥肌が立つ!!!毎回舞台に10人並んでせり上がってくるのを見るだけで泣きそうになってたwwwwwフォーメーションが変わるのが最高にかっこいいし、誰見たらいいかわかんないしで何回見ても飽きない自信がある!最初の淳太くんのソロで淳太くんが先頭に立ってみんなを下手に率いるのと、その後の桐山のラップのときにみんなが後ろに並んで踊るのが大好き!あと細かいけど4人がちゃんと手延ばしてから綺麗に揃って台宙するのもかっこいい!でも薫太が上手→下手の元の位置に戻るときの移動の仕方…というか走り方?がほんまにださいのでこれだけはどうか改善して頂きたいwwwwww

  • ベストパフォーマンス部門【Jr.バック編】(1曲)
    • Kicyu/横山×安田 *Veteran

元々大好きな曲に可愛い振りがついて、その上ベテランをバックでつけてくれたとかもう本当に各方面に感謝の気持ちでいっぱいです><><><おまけに薫太×文一がシンメってもう…!この2人大好きやのに、バランスが良くないせいか全然シンメになってくれないんだよねえwwだからレアで良かった。「合わせてキスとチュー♪」で首傾ける龍太が超絶きゃわなのと、「おでこ鼻ほっぺに♪」でほっぺをトントンする振りの薫太龍太が最高に可愛くて好き!大サビ前の間奏のフリも好きやし、しゃがむところも好きやしでとにかくこの曲はツボだらけで大変です。
ただドームになると2番からしか出ない上にシンメで踊るのがなくなってたのがほんっまに謎…というか不満。DVDもドームverな上にカメラワークが悪すぎてこれまた不満…なので、できればアリーナverでのKicyuをまた見たいいいいいいいい。

あとこれも入れちゃっていいですか!

特に振りもないのでパフォーマンスではない上にDVDで見ただけなんですが、とにもかくにも龍太がたまらーーーん!ので書いちゃいます^^この曲の龍太全てにおいて最強。兄弟並んでるのもナイスやし、2番から2人して一緒の動きしてるのが可愛くてほっこりする。あとD&RのDVDで言えばSlave of Loveもめちゃくちゃかっこいい!あれは是非とも生で見たかった。

  • シンメ部門(1組)

はい結局こうなりますよねwwwもうここ2人が並んでるだけで無条件にテンション上がる!ほんまに仲良いんやろなーってのが舞台上からも伝わってくるよね。夏の出し物コーナーで背中合わせに座ってるのが死ぬほど可愛かった!
でもこれは09年に限ったことじゃないので、09年で言えば薫太×新垣くん!!!夏あたりから新垣くんがすごく薫太に懐いているように見えるんですがこれは薫太担の都合のいい解釈ですか?wそしてWESTコンで薫太がゲストやったときにも新垣くんから薫太くーーーん><みたいな感じで寄ってったように見えたんですがこれも薫太担の都合のいい解釈ですかね?www薫太がおにいちゃんでハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!!! やし、にこにこしてる新垣くんが可愛すぎるしでここ2人まじで推せる。…ってこれシンメじゃないwww

  • 推し部門(1人)

今更丈ちゃんを推しとかゆってたら各方面から石が飛んできそうですが(…)私の中での丈ちゃんは“横山くんが好きでジュースを買ってくれる人はお友達☆とかゆっちゃうきゃわな男の子”だったのに、気付けばダンス上手いししっかりしてるし私好みの男前に成長しててほんまにびっくりしました。丈ちゃんのダンス大好き!Umeコンでの振り講座も、ユニコンのコントでくっすんときゃっきゃしてるのも可愛かった〜!

*1:てかおにい

*2:本家と同じみたいですね!勝手にベテランverやと思ってたwww

*3:両端からセンターやっけ?